モカと飼い主の何もないけどちょっと素敵な日々
by mochazo_1012
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
mocha
ちびぎゃん
音楽
映画
仕事
おうち
物欲食欲
よむよむ
以前の記事
2015年 01月
2013年 12月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:mocha( 7 )
メリクリ
モカ13サイの冬です。
まだまだ元気です。
サンタさんには何か食べるモノお願いしてマス。
a0097124_22273863.jpg

[PR]
by mochazo_1012 | 2013-12-20 20:37 | mocha
春だのぅ
モカが外へ出せと訴える。
あったかくなったんだな、と実感。

でも、また雨で寒さが戻る。
ストーブ前で寝る。

少しずつ、春がやってきた。
こんな感じで季節を感じる今日この頃。

写真は、ちょっと暑いくらいの日のモカ。

a0097124_1038491.jpg







a0097124_10393466.jpg

[PR]
by mochazo_1012 | 2008-04-14 10:42 | mocha
わが家の
ブイヨン。
じゃなかった、モカさまです。
もう7歳ですが、「え?」っていうくらい元気です。
悪さもほどほどにやります。
モカのファンは、結構、います。
ブイヨンには負けるけどさぁ。

a0097124_21395272.jpg



薪ストーブの前が指定席a0097124_21405132.jpg
[PR]
by mochazo_1012 | 2008-03-17 21:43 | mocha
ごあいさつ
以前のホームページからこちらへお引越しいたしました。

以前のはこちら

http://www.geocities.jp/mochazo_1012/index.html


あまり、更新などできないぐーたら飼い主ですが、どうぞよろしゅう。
こちらでは、モカや私が産んだらしい子供(ちびっこぎゃんぐ)に振り回される
何もないけど、ちょっと素敵な日々をお伝えしたいと思います。
[PR]
by mochazo_1012 | 2008-02-02 23:00 | mocha
どんどんデカくなる悪魔
日に200グラムずつ巨大化していくモカ。オヤジ顔も健在。
共働き夫婦なので1人で寝たり、留守番もさせたけど鳴かずに出来るようになった。
そしてよく寝たね。

a0097124_15422967.jpg


   

しかし、そのころには家の中の柱や、木のちゃぶ台は、噛み後でいっぱい。
起きてると何にでも噛みつく。おかげで、手にはミミズばれ、かさぶたが絶えな かった。
会社の子に家庭内暴力かと思われたもんね。。
この頃はホントにいたずら&反抗がすごくてホトホト困ったよ。

a0097124_15413097.jpg

[PR]
by mochazo_1012 | 2001-01-01 15:38 | mocha
初めての注射
来るべき「お散歩」に向かってワクチンの日が来た!
2度目の外出で、いろんな匂いと音にびびりまくりで、ぜんぜん落ち着かない。
体重は3キロで、健康と言うこと。
獣医さんも私達にとって初めての犬ということで親切に色々説明してくれた。真剣に聞く私達。
いよいよ記念すべき接種1回目!
しかしモカは相当のストレスからか健康診断が終わった時点で、寝てしまっていた。。。
しかも注射の時にはいびきまでかいていた。(-_-;)

a0097124_15352093.jpg

[PR]
by mochazo_1012 | 2001-01-01 15:33 | mocha
なれそめ
それは2000年10月の始め、ダンナの度々の説得に負け、とうとう犬を飼うことになりました。
どんな犬を飼うか色々迷ってペットショップなども色々と廻りましたが、
結局はダンナの一存でラブラドールになりました。
そんな時ネットでラブ産まれました!のメッセージが。
とりあえず見に行こうと言うことになり、ブリーダーさんの所に伺いました。
そこにはチョコラブと黒ラブの赤ちゃんが!、どっちもすこぶる可愛かった!
もともとは、黒ラブが欲しかったのですが、チョコに一目惚れ!
親と離すにはちょっと早かったのですが、あまりの可愛さに負けた。。
結局主人と二人で相談し、見るだけのつもりだったのに近くの銀行へGO!
そのまま連れて帰ってしまったのです。
今考えるともう少し兄弟や母親と一緒に過ごさせてあげればよかった。。
帰りの車の中ではキューンキューンと鳴くモカを抱きながら「ホントによかったのかね・・」
と私もちょっと泣きたい気持ちだったよ。


兄弟はオス5匹、メス4匹の9匹兄弟。
その中からモカに決めたのは一番元気で大きいメスと言うことと、何となくこのオヤジ顔・・・

そういえばまだ名前を決めてなかった。
最初は、タマ、ミケ、カメ、タヌキなど(もちろん主人のアイデア)
血統書に登録するのに恥ずかしいし、情けないので迷わず却下!
せっかくチョコなので、ムース、パフェ、メイジなどを経てモナカからモカになりました。
今思えば、モカ色なのでモカという、黒い犬にクロとつけるようなもんだなーとちょっと後悔。
OH!MOCHA!今日からよろしくねー。
a0097124_1529451.jpg

[PR]
by mochazo_1012 | 2001-01-01 15:21 | mocha